2015年01月19日

【業務連絡】

21日水曜日は定例会です。
クロスパルにいがた402講座室にて19時より行います。
新潟市協働事業の成果物が出来ましたので、意見など集めたいと考えております。
また、ほかにもジャージ委員会報告、佐渡ロングライドイベント、タンデム自転車普及などについて情報や意見の交換を行う予定です。日程が決まった新潟シティライドもありますね。
天気も悪く寒いですが、来る春を目指して準備を始めましょう。

そして、協働事業の成果物(PDFファイル)を圧縮暗号化して置いておきますのでダウンロードしてご覧くださいね。なにせメールで送られないものですから。パスワードをかけてありますので別途メールでお知らせします。(5MB程度)閲覧は関係者のみといたします。

pdfファイル↓
台帳_20150119.zip
posted by 事務局 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動

2015年01月14日

今日も発見!ブルーレーン。

今日も仕事の途中でブルーレーンを発見しました。
ここは新津駅西口です。日頃から来ている場所なので、最近工事が行われたと思われます。パイロンも置いてありましたよ。

P1140136.JPG

駅のロータリーから新津第三小学校に向かって延びています。確認はしていませんが、たぶん交差点まででしょう。局所的に行われているブルーレーンの工事ですが、突然出来上がるために住民の方も驚いて見ていました。何のための塗装なのか分からんだろうなぁ。

P1140134.JPG

posted by 事務局 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | みち

2015年01月13日

新潟大学前。

新潟大学五十嵐キャンパス前です。西大通り交差点から大学方面へ400mほどでしょうか、ブルーラインが引かれているのを発見しました。仕事で大学へ行く際に気づきました。大学のN先生も仰ってましたが、その先がねぇ〜ということで、新潟市には更なる整備をお願いしたいところです。

TS3W0174.jpg

ちなみに大学内の駐輪アイテムです。斜めにしてもいいのかなと思うしだいです。駐輪手段はこればかりではありません。あしからず。

TS3W0175.jpg
posted by 事務局 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | みち

2015年01月06日

あけましておめでとうございます

今年も「自転車のまち"新潟"」の会をよろしくお願いいたします。

冬のためネタも無くどう過ごせばと思っていましたが、午後から天気が悪くなるということで、久々に自転車通勤となりました。雪がある時はジョギングと決めているので本当に久々です。
今シーズン揃えたアイテムで気になっていた「オーバーシューズ」。レインカバーと言った方がいいかも知れませんが、それを今回試すことが出来ました。

P1060088.JPG

オートバイでは以前使ったことがありましたが、あまり良い印象はありませんでした。時代が変わると出来がこんなにも良くなるものかと実感しました。寒い時のウィンドストッパーとしても使えそうですね。もっと早く買えば良かったと悔やんだりしています。

今月の定例会は21日(水)です。皆さんお集まりください。
posted by 事務局 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記