2014年08月24日

イベントルートの確認。

10月に行われる「江南区区めぐり自転車交流会」のルート確認を実走ではなく航空写真で行いました。ルートは5つあります。一番短いか?なAコース、ロングなBコース、C・D・Eコースも少し長めです。
今はモータリゼーションの発達で、子供たちは何処へでも連れて行ってもらえますが、江南区ひとつとっても何処にどんな人が暮らしているかなんて分かりません。その交流が今回の目的のひとつと勝手に思っています。(当たっているのか?)
区のご担当には改善というかアイデア的なことをメールしましたが、安全や時間、楽しさなどが更に良くなればと思っています。

ちなみに「阿賀野川フラワーライン」をご存知ですか?満願寺から江口までの河川敷を利用したコースですが、これが出来たことによって酒屋から江口まで、ほぼシームレスで安全に自転車通行が可能になりました。
江南区には工業団地がありますので、ひょっとすると通勤に利用できるかもしれません。自動車から自転車に乗り換える方が出てくるかも知れません。こういった機会やきっかけを行政は作り広報してほしいものです。

私は学者ではありませんが、最近の異常気象は温暖化が原因と思っています。温暖化の主な要因はCO2です。小学生でも知っています。CO2削減にはどうすればいいのか?・・・ひとりひとりが動かないといけませんね。先ほどのモータリーゼーションの発達とは相反することになりますが。

いま気づきましたけど、亀田に小柴大造が来るんですね。あと、小川もこさん。

「東日本大震災復興支援 チャリティコンサート」

小柴大造とエレファントはデビューシングル5枚か6枚を同時発売したんですよね。思い出しますよ、MBSヤンタンとか夜のドラマハウスとか。スズキGSX250EのCMもこんな時期。
あと、小川もこさんはヒルアベですよね。本物は見たこと無いけど・・・さぁどうする?と思いましたが、当日は新潟ヒルクライムのスタッフ要員として行かねばなりませんでした。(残念)
posted by 事務局 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102684758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック