2014年10月25日

「南区アグリ×めぐりサイクリング」無事終了。

朝6時前に自宅を出発。今日ばかりは自走では行きません。気温も低く、来月の朝サイが今年最後だなぁと、ふと考えてしまいました。紅葉ライドもありますが別とします。
南区役所で開催の最終決定を行いますので、まずはそこへ移動しましょう。この時間のラジヲはあまり期待できないのでback numberのラブストーリー聴きながら安全運転で参りましょう。

PA252271.JPG

時間が少しだけあるのでルートをおさらいしながら巡ります。アグリパークに着く頃には日の出となりました。放射冷却のせいでモヤってます。この時点で気温があんなに上がるとは思ってもいませんでした。

PA252276.JPG

区役所では特に問題も無く「開催決定」が決まり、FM Portへ開催案内の依頼が行われました。今日は地域課職員総出で対応に当たるようですね。応援させていただきます。
途中、コンビニで朝ご飯を買ってアグリパークに着くと、すでに自転車を組み立てている女性が・・・。えらい気合が入っているなと思いきや、ガールズケイリンの田中まいみー選手でした。ひとりで大変だなぁと思いながらも納得!(まいみー選手のオフィシャルブログ)俺写ってるし!

http://ameblo.jp/tanakamaimi/

ひとり寂しく朝ごはんを食べ終わるとスタッフも揃い始めました。参加者も集まって来ています。
簡単なブリーフィングを行い、スタッフ用ビブスを着用、連絡用の無線機を装着します。まいみー選手もスタッフに紹介されています。まいみー選手も長いよなぁ〜。(遠い目)すぴの頃からだからね。
今日の司会進行は、Portの松村道子さんです。ラヂヲでは想像できませんでしたが元気で可愛い方です。一生懸命アナウンスされていましたよ。

PA252278.JPG

PA252279.JPG

セレモニーも終わり、いよいよスタートとなります。光栄にも、めぐりコース第一グループの先導を務めさせて頂くことになっていましたが、まいみー選手も一緒ということで余計に緊張してしまいます。
まいみー選手は、途中の「引越」という所まで一緒です。そこからはアグリコースの方々と移動します。見送られながら一路、野球場→旧月潟駅を目指します。
野球場まではペースを維持していたのですが、月潟駅までの間に隊列が切れてしまいました。これは失敗でした。駅でなんとか全員揃い、マスヤさんのこめこあんを頂きました。これがなかなか美味いです。レモンのアイスっぽいのがいいのかな?

PA252284.JPG

PA252286.JPG

PA252285.JPG

次は、味方の笹川邸へ向かいます。遊歩道→農道を使い味方の土手に上がります。分かりづらいルートのですが、我々が先導することで迷うことなく移動できるのは良いのかなとは思っています。道中会う方々に挨拶しながら向かいます。笹川邸までの間はすぐでしたね。こちらではお寿司を頂きました。これも美味い!ゴールしてから、これが忘れられないという方もいましたよ。

PA252290.JPG

今度は白根グレープガーデンを目指します。高井橋を渡り、8号線を交差して農道に入ります。途中、以前紹介したルーラル・アメニティロードも交差します。今回のコースは8の字を描きます。第一グループには小学生もいましたが頑張っています。グレープガーデンでは旬の葡萄を頂きました。とても甘くて美味しかったですね。
その後は例のシンボル神社を通り、川沿いに南下してアグリパークに帰って来ました。ゴールでは皆さんに歓迎してもらえました。一同記念撮影をしましたが、若干名神社を気に入った方が遅れてゴールとなりました。

PA252291.JPG

PA252293.JPG

PA252294.JPG

今回はアグリコーススタッフが大活躍。いろんな面で支えてもらいました。感謝しています。みんなが笑顔でゴールしてもらえるのはスタッフ冥利に尽きます。

PA252296.JPG

ゴール後はおにぎりが待っていました。少し遅いお昼にしたいと思います。

PA252301.JPG

最後はスタッフ全員で記念撮影。みんなありがとうございました。

PA252299.JPG


posted by 事務局 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104906696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック