2015年04月26日

長野市自転車事情。

トレランで長野市へ行ったついでに調べてみたー。

市内には断続的ではあるがブルーレーンが引かれ自転車通行対策が行われていました。バス停付近の処理などは参考になることがあるかも知れません。新潟と長野の道路幅などにより一緒とはいかないにしてもね。

P4250915.JPG

トレランの会場へは急勾配の坂を歩いて登ります。ギヤ付きでも無理な方もおられるはず。そこをシングルのママチャリで上がって行く体育会系部活マネージャーがいましたよ。途中押しながらだったけど、さすが長野です。

P4250860.JPG

大会も終わり、須坂市にできたラウンドアバウトを見て来ました。場所はすぐわかりましたよ。ナビ無しでも行けます。リンゴ・桃畑の真ん中ですね。地元の方は躊躇しないで進入して出て行きます。周囲を見渡せるので可能なのだと思います。ちなみに道路の文字は「ゆず」ではなく「ゆずれ」です。自転車も車と同じく回りますよ〜。さあ新潟はどこに造る?

P4250916.JPG

P4250918.JPG

P4250919.JPG


posted by 事務局 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123763777
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック