2016年08月21日

みなとポタリング

江南区ショートコース試走のあと、9月10日に行う新潟西港を巡る「みなとポタリング」の試走に行きました。試走と言っても拠点をつなぐルートの確認だけです。今回は普段入られない施設の中も自転車で通行しますので今から楽しみです。ちょっとしたヒルクライムも体験できますよ。笑
まずは水戸教公園と北部公園(三角公園)です。水戸教公園はあまり知られていなくて穴場的存在です。

P8210804.JPG

そして、北部公園(三角公園)は戦時中に沈められた宇品丸の慰霊碑を拝礼します。

P8210807.JPG

その後にこんなトコに入ったり。

P8210808.JPG

みなとトンネルを潜って臨港地区に移動し、対岸を眺めるとこれがいます。

P8210809.JPG

新潟造船が受注した大型タグボート。4隻製造予定ですがこれは何隻目でしょうか。大分ぎ装も済んでいるようですが。オランダのALP MARITIME SERVICES B.V社に納入されます。
その後ヒルクライムをして山ノ下閘門構内に入りますよ。普段は入られませんし、タイミングが合えばイカダのエレベーションが見られるかも知れませんね。

P8210802.JPG

ピア万代方面を通ってみなとぴあまで帰ります。おおよそ15kmほどです。

P8210803.JPG

皆さまも行って見てくださいね。
posted by 事務局 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176565220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック