2016年11月07日

11/5 紅葉ライドに行って来ました。

11月5日、新津の中野邸まで紅葉ライドに行って来ました。総勢20名ほどです。朝7時30分にプラーカを出発、弁天線を南下して新津へ向かいます。小阿賀野川〜能代川〜新津川を経て、秋葉山を登ります。冷え込んだせいで、日向には猫が3匹日向ぼっこをしていましたが驚かしてしまったようです。

PB051070.JPG

紅葉はこれからといった感じです。山登り組の記念写真です。

PB051078.JPG

更に新津カントリー脇を通り、薬科大までとりあえず登っときます!これくらい大したことではありません。

PB051081.JPG

回り道をしたせいで遅くなりましたが、石油の里に到着。新津丘陵はトレラン整備で作業を行っている場所です。はっきり言って新鮮味はありません。・・・んが。
ガイドの本田さんから石油王に関わる説明を受けます。歴史などを改めて教えてもらうと、この場所がとても身近になりますし、新たな気持ちで山に接することができてとても新鮮です。どこでもそうですが、ゆっくりと見て回ることをお勧めします。流れている案内にも耳を傾けてください。新しい発見がありますよ。

PB051082.JPG

最後に紅葉山の写真を。

PB051108.JPG
posted by 事務局 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177575038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック