2010年04月11日

鳥屋野潟の桜

P4110229.JPG

新潟気象台が開花を宣言しました。
鳥屋野潟の桜はこんな感じです。
しばらくは低い気温が続く見込みのようです。

今日の新潟日報は公共交通に関していろいろ載っていました。
何が新潟にマッチするのかは判りませんが、楽で便利で安い三拍子揃ったクル
マより良いのでしょうか。(皮肉ですよ)
「クルマは損だ」と思わせる仕掛けや政策が必要だと思います。
そして、高速バスのパークアンドライド利用が多数というのが気になります。

真っ黒で顔の部分が白いカモみたいなのが通勤路で泳いでます。
Webで調べましたが分かりません。なんでしょうか?
posted by 事務局 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | まち
この記事へのコメント
鳥屋野潟ならオオバンという鳥です。
もし、額からくちばしまで紅くお尻に白く線が入るならバンです。
Posted by niibero at 2010年04月12日 15:19
niiberoさん、ありがとうございます。
確認しました!確かにこれっぽいです。
道路まで上がって来ていて、通ると慌てて逃げていきます。
いろんなのがいますね〜。
Posted by 事務局 at 2010年04月12日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37045724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック