2014年04月20日

春の浜メグリ

恒例になっている「春の浜メグリ」に行って来ました。曇りがちで寒かったです。
朝9時頃、新潟グランドホテル前を出発!今日は新潟ロードレースがあるため、道路向かいから出発しようと思っていたら既に走者が・・・早すぎます。合間を縫って向かいに移動。記念撮影をして出かけましょう。
寒いので新大医学部の坂で暖めようと思ったのですが全くできませんでした。402号線は向かい風と思っていたら今日は追い風で快適なのですが暖まりません。いったいどうなるのやら。
追い風なので快適で順調です。帰りが心配ですが向きが変わることを祈りつつ進みます。あっという間に越前浜到着。ばうわうさんに寄ったところ、公会堂で「わかめのしゃぶしゃぶ」情報の書かれたチラシを確認しました。あとで行ってみましょう。
お腹が空いたのでごはんを食べにポイントMを目指します。「うめやんカレー」が待っているはずです。お昼前に到着しましたので空いています。予約してあったカレーお願いする時に「大盛りできますか?」と尋ねたら「大丈夫」とのお応えが・・・ごはんとルーを大盛りにしていただきました。100円増しですが納得でしたぁ。
そのあと公会堂で豚汁をいただき、出たら例の「わかめしゃぶしゃぶ」をされていたので分けていただきました。春わかめですね。最近は生のわかめを食べる機会が少なくなりました。風味も触感も申し分ありません。さっと湯がくだけで青くなるのがたまりません。いい季節ですね。

shabu.jpg

そのあと春の迷い道。

mayoimichi.jpg

鳥の子様で「こまどり」を見たりでした。

komadori.jpg

ビール3本飲んでどーでも良くなりました。またご報告いたします。おやすみなさい。‘皆さんも行ってみて。
posted by 事務局 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93615096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック