2014年05月29日

参考にはなさらないでください。

先日、会社の健康診断がありました。
自宅近くの病院内健診センターまで自転車で行って来ました。この日の不安材料は、視力の悪化と内視鏡検査です。視力は眼鏡が合わない+老化によるもので全く自信がありませんでした。診断結果もそのまま出てきたしだいです。眼鏡替えなきゃ。
そして内視鏡検査です。最初からず〜っと内視鏡を続けていますが慣れません。最初に飲む薬さえクリアできれば後はなんとかなります。喉を通る時も切なくて苦しいのですが、ウミガメが産卵するが如く涙とよだれを流してしまいます。
じゃバリウムにすればと言われそうですが、発泡剤が我慢できないのと石膏のようなものが耐えられません。なのでカメラを飲みスッキリします。
目以外は特に問題はありませんでした。この1年間毎日のように缶ビール(500ml)を3本ずつ飲んでいましたが、身長・体重共に変更ありませんでした。「メタボもほど遠いですね」との評価で安心です。当然体質などもあるでしょうが、この年で変化なしというのが嬉しいとこです。
ただ、最近思うのは飲んだ翌朝はコンディションが良くないということです。何事も過ぎたるは〜ということで生活改善を先生と約束をいたしました。
自転車通勤をすることで毎日少なからず運動をしています。それが体調や身体の維持につながっていることは自分でも確認できます。ほかの何に効くのかは良くわかりませんが「維持する」(大きな変化はないけど)という部分がいいのかも知れません。
車で通っていた時分は、会社に着いてもボーっとしていたような気がしますが、今はそんなことはありません。自転車やめるとお通じも悪くなってしまいますが、ジョギングするとビックリするほど改善されるのでした。
posted by 事務局 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98330115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック