2013年10月25日

サイクリング中止のご案内

10月26日(土)開催予定のミドルライドは雨天が予想されるため中止となりました。

楽しみにされていた皆さん、またのお越しをお待ちしております。
posted by 事務局 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年06月29日

7/6 ミニライドやります

7月6日、ミニライドを行います。
先日の新潟シティライド2013・ショートコースの更にショートカット版です。
スイーツをいただきに親松まで参りましょう!
安全にのんびりとコギコギ。暑さ対策もしっかりお願いします。
チラシです

0706ミニライド.pdf

朝の通勤中、前輪がコンクリートの隙間に入ってしまい転倒。
しこたま肩を打ってしまいました。
痛みが普通でないので診てもらったところ、鎖骨端っこにヒビが入っているとのことでした。
ジテ通はよいとのことでしたので通勤しています。
なんとか生活には支障が無いものの、胸から肩にかけて色が変わってすごいことになってい
ます。骨折は初めてなのでとても衝撃的です。更に運転には気をつけます。
posted by 事務局 at 12:48| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント

2013年04月13日

春の浜メグリ

4月20日(土)に浜メグリを行います。

距離は60〜70km程度でしょうか。
越前浜はアップダウンがあります。道も細くて迷ってしまいます。
でも、それが楽しいのです。歩くとキツイのですが、自転車だと
楽しいのです。
アートを鑑賞してお茶をいただくのもよろしいですね。

チラシを下に置いておきます。
申し込みはカミフルサイクルステーションまで。

チラシ
2013浜メグリ.pdf
posted by 事務局 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月18日

自転車シンポジウム開催

新潟市自転車を活用したまちづくり協議会とコラボで自転車シンポジウムを開催します。
後援は国土交通省新潟国道事務所です。

omesan.JPG

講師は、自転車ツーキニスト・疋田智さん、自転車活用推進研究会・小林成基さんです。
基調対談とパネルディスカッションがメインですが、新潟市の現状と我が会の活動など、
行政と市民からの報告もあります。とても大切なことを楽しく・わかりやすくお伝えい
たします。入場無料、お申し込みの上ぜひお越しください。

下にチラシを置いておきます。

自転車ちらし.pdf
posted by 事務局 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年05月23日

行ってきました佐渡(事後報告)

佐渡ロングライド130kmに行ってきました。

朝は気温も低く、遅く並んだためスタートは7時頃になってしまいました。
沿道の声援を受けながら走るのはとても嬉しいものです。
今日は会長のお供かと思っていたのですが、一緒に来ていた毎日新聞の記者Kさんの
サポートにまわることにしました。午後から署名活の動取材があるそうなので時間も
気にしなければなりません。時速20km前後でコギコギします。
ほとんど初めての長距離ですし、アップダウンも初めてできつかったと思います。佐
渡の風景がそれを少しでも癒してくれたか?

bP5201294-1.JPG

時間の関係で弾崎でお別れとなりまして、そこからは両津までダッシュしました。
両津を手前にハンガーノック。自販機のファンタを飲んで復活!しました。
平地が不得手な私ですが、30km/h平均で到達できました。20分程度で弁当を食べて
出発しなければなりません。足切り時間が13時30分なんですね。
両津の味噌汁はうまかったなぁ。2杯いただきました。ごちそうさまでした。

会のメンバーを探して走り出します。FM-PORT79.0の車も一緒です。
しばらく行くと会長と隊長を発見。他のメンバーは先へ行ったそうです。
写真を撮って追いかけましょう。

bP5201314-1.JPG

130kmコースは初めてで、朱鷺にあえるかも?と思っていましたが、ダメでした。
以前、放鳥された朱鷺を群で見かけた場所も通りましたが、残念ながらそこにもいませ
んでした。今後見かける機会は増えるのでしょうね。
アップダウンを繰り返してやっとメンバーに遭遇。グループで走ることができます。
にいべろさんのZAMBIKESとMatsuodaさんのタンデム車は目立っていますね。
山の中を走るこのコースですが、真野近くの橋の上で見る風景はなかなかです。一度
訪れてみてください。写真はありません。

bP5201316-1.JPG

ゆっくり目で走り切りゴールしました。横に並んだせいなのか名前のコールがありませ
んでした。チト残念でした。

おっと、真野の写真がありました。

P5201317mano.JPG

そして、佐渡といえば私の場合ここなんです。
「願(ねがい)」という集落。

P5201308negai.JPG

中学生以来です。30数年ぶりに橋の上からお邪魔しました。
今でも静かな場所のようです。
ここで生まれて初めてモズクを取って食べました。
お湯に通すと真っ青になって、生姜醤油でいただきました。たしかモズクだったと
思います。
当時の佐渡は砂利道だったり、車両がすれ違えない細道だったりで、今とはずいぶん
と違っていました。ここから二ツ亀までは歩いていけるはずです。途中には賽の河原が
あるのです。
posted by 事務局 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年04月13日

春の水辺めぐり 100km

明日の朝サイは天気が悪そうです。
が、よほどひどくなければ集合場所へ行ってみます。

そして、日曜日は春の水辺めぐり100kmに行ってきます。

水辺めぐり&秋葉山コース(100km)

  8:30 発     やすらぎ堤(グランドホテル脇)
  9:10 〜 9:20  じゅんさい池(トイレ)
  9:45 〜 9:50  ひょうたん池
 10:00 〜 10:10  松浜見晴らし台&三角点
            新井郷川(左岸経由右岸)
            新井郷川排水機場
 10:25 〜 10:30   濁川自然生態観察園
            阿賀野川右岸
            胡桃山排水機場
 10:55 〜 11:05   高森の大欅(トイレ)
 11:15 〜 11:20   十二潟(古阿賀野川・・三日月潟)
            安野川水門
            新横雲橋を渡り、阿賀野川左岸へ
 12:00 〜 12:40   沢海カフェ(昼食、トイレ)
            小阿賀野川右岸、小阿賀橋経由能代川
 13:25 〜 13:25   秋葉神社
            秋葉山を越えて能代川へ
 14:10 〜 14:30   能代川分流記念公園&一関(トイレ)
            新津川CR、能代川左岸、小阿賀野川右岸、亀鶴橋
            覚路津排水機場、大郷橋、信濃川左岸、大野橋
 16:20        ふるさと村(一部解散、トイレ)
 17:00        やすらぎ堤(解散)

佐渡ロングライド130kmの練習です。
冬の間に動かなくなった脚をいたわりながら走ります。
posted by 事務局 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年03月09日

朝サイは今週ではありません

いつもお世話になります。

朝サイは今週ではありません。

来週実施いたします。

是非お越しください。
posted by 事務局 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年01月30日

新津屋小路社会実験

新潟市・古町地区の新津屋小路にて社会実験が行われています。
来月、それが終了するにあたり、実験モニターを募集中です。
この気象のなか、自転車関連の社会実験となると・・・ですが、今回も意義あるものと
考えます。実際、利用実績もあるようですので、私も参加したいと思います。

今回の社会実験は、道路上に作る駐輪スペースが有効か?安全か?ということのようで
す。自転車をどこにでも置くことができればとても便利です。
現在は概ねそんな感じで行われているとは思うのですが、通行上問題になっていること
も確か。それらをクリアするための試みであります。全国に先駆けたこの実験を体験し
ましょう。
また、これに伴って、自転車通行レーンも整備されていますので走ってみましょう。

と、書いていていながら、ものすごい雪に心を痛めております。
posted by 事務局 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月13日

自転車メンテナンス教室開催

今日の市報で参加者を募集してました。

日時:11月27日(日) @10:00〜12:00 A13:30〜15:30
会場:亀田駅前地域交流センター
問合:自転車を活用したまちづくり推進協議会事務局(新潟市土木総務課内 025-226-3021)

ママチャリコース(各回15名)とスポーツサイクルコース(各回5名)だそうです。
ママチャリは当日会場にて申し込み、スポーツ車は11月21日までに、住所・氏名・年齢・電
話番号・希望時間をハガキ・ファクシミリ・メールのいずれかで連絡してください。

自転車は持参してください。景品をいただけるようです。
posted by 事務局 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月07日

今週末は・・・。

今日はとても寒いです。社内は20℃程度あるようですが。

今週末は朝サイです。そして今年最後となります。
ぜひぜひ皆さん参加してください。
雪が降るまでまだ時間がありますが、みんなで楽しい話をしましょう。
飛び入り大歓迎です。
今のところ天気も持ちそうです。

11月12日(土) 7:00AM
新潟グランドホテル脇(信濃川左岸ひろば)に集合してください。
レジャー保険加入の方は、大人200円 小人100円です。
posted by 事務局 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月06日

タンデム体験試乗会

今日はタンデム自転車体験試乗会でした。
朝から生憎の雨模様となりました。

まず、舞台は万代シティですので、朝食はバスセンターの立ち食いうどんでしょう。
かけうどんを食べて現場に移動します。まだ雨は大きく降っていません。
待ち合い場所の東屋に到着し、仲間を待つことにしましょう。
気温も高く寒くありませんし、雨もほとんど降っていません。風も弱いので雲の流れがありま
せん。一日がこのまま続くことを祈りました。

自転車の会メンバーが到着し、東京から応援に来てくれた『狸サイクル』さんもいらっしゃい
ました。クルーザータイプのカッコイイタンデムです。初めて見るスタイルですね。
新潟県内でこれだけタンデムが集まるのは初めてではないでしょうか?

PB060086.JPG

体験試乗は、およそ20名に参加していただきました。
一緒に乗ってお話をしましたが、40年ぶりとか中学2年生以来などと個人的には理解が難し
い内容でしたが、記念すべき瞬間に立ち会えて感激しました。
視覚障害を持たれる方々ですので盲導犬も一緒です。ご主人が自転車に乗るので少し寂しそう
でした。ご主人が帰ってくると大喜びで迎えていました。ホントに健気です。

PB060081.JPG

乗車に忙しくて写真を撮る時間というか余裕がありませんでした。
天気が悪くても皆さん大喜びです。我々には感じない小さな微かな変化を感じられていました。
路面の変化、風、信号の音など、普段全く気にしないようなことを皆さんは情報として入力さ
れているんですね。
実はこれに関して気になっていることがあります。ひとは自分に関係のないことは見逃すとい
うか、情報として取り入れないのではないか?ということです。
クルマが道路を通行する場合、気にするのは自分以外のクルマであって、歩行者や自転車では
ないということです。クルマにぶつかれば自分の命に関わるが、それ以外であれば自分は大丈
夫だから情報はいらない。必要なのはクルマの情報だけということです。
普通のひとはクルマ以外の情報も必要としますが、なかには違う方もいらっしゃるでしょう。
それらが事故につながっているのでは?と考えるわけです。

PB060080.JPG

今年はこれで終わりでしょうが、喜んでいただけたと勝手に思い込んで来年にもつなげたいと
思います。コネクションもできたかと思いますので今後が楽しみです。

そういえば、皆さんの感想を載せておりませんでしたが、概ね喜んでいただけました。
多かったのは、雨の中でしたがとにかく「気持ちいいっ!」ということでした。
ほかでは、また乗られる機会をつくって欲しいとか、もっと長い距離を走りたいといった感じ
です。きっと走り出す前は不安だったでしょうが、いったん走り始めたら昔に逆戻りだったの
でしょうね。
ぜひ、近い将来には障害のある方も普通に乗られる時代でありますように。というか、それが
海外では当たり前ですよね。(健康維持のためにも良いはずですから)
またやりましょう!

ちなみにniholaは今週東京へ帰ってしまいます。
自転車活用推進研究会・小林事務局長には感謝しております。よろしければ、そちらのWebも
お邪魔してみてください。自転車の最新事情がわかりますよ。長い時間ありがとうございました。
わーい(嬉しい顔)

今回niholaをご覧になった方から『あのミッキーみたいなの』って言われて?だったのですが、
頭が黒くて、お腹が赤いのですからミッキーマウスに似て見えたのかも知れません。今はなんと
なくわかります。
パンチ
posted by 事務局 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月24日

トレイルランニング初参加

 日曜日は新津でトレイルランニングの大会がありました。
 マラソンを続けているのもこれが目標です。身近なところでイベントがあって良かった。

 大会は午後からです。午前中に家を出て新津に向かいます。お昼は、おばな家のチャンポン
を食べてイベントに臨みましょう。おばな家は新津駅前です。
 りんりんロードを使い、結あたりから安全に街中まで通ることができました。途中、大きな
道路を横切るときは注意が必要です。新津川沿いに入ると、とても雰囲気のあるポタが楽しめ
ます。新潟市内でもあまり無い環境だと思います。
 汗だくになりながら新津駅前に到着。チャンポンをいただきます。

PA230024.JPG

 チェーン店とは違い、具材からのダシを感じながら美味しくいただきました。
 また来ましょう。さぁ会場まで移動です。ひと山越えねばなりません。
 国道を走り、石油の里へ向かいます。国道は狭くアップダウンを繰り返します。荷物と合羽
と満腹のせいで走りが重く感じます。ひぃひぃ坂を上って石油の里に到着。

 初めてなので勝手がわかりません。寒くなるのを防ぐため合羽を着たまま受付を行います。
 今回は様子を見るので6.5kmコース(1周)にエントリーしました。余裕があれば周りの風景な
どを撮影しながらとなるでしょう。楽しみです。
 しかし、女性の方が多いです。ブリーフィングでは山ガールが多いのが判明。様々なスポー
ツの融合といった感じでしょうか。マラソンとは違い、なかなか派手な色使いがいい感じです
ね。どうしても地味になりがちですが、女性が鮮やかなウエアを着ることでスポーツが華やか
になります。山の中ではどんな感じで映るのでしょうか。

PA230026.JPG

 いよいよスタート。石井スポーツの方が合図をします。
 一斉スタートです。子供たちも大勢参加してます。実力も無いのでゲッポから様子見です。
 歩道を走り、神社の石段を駆け上がり、境内を抜けて山の中に突入します。

PA230033.JPG

 みんな速いので追いつけません。慣れるまではしばらく追走がつづきます。今までの想像で
は原野を走るイメージだったのですが、段々の上り下りが激しく繰り返され非常に堪えます。
徐々にダンゴ状態が伸びはじめ、個々のペースが出来てきました。
 事前に坂を上るときのコツを聞いていましたが、同じことをやっていては前に出られないの
で歩かずに走りました。自転車の登坂は経験があるので多少は有利だったとは思いますが、角
度が違いすぎます。普段から腿上げとかしないといけないなぁと感じました。
 山の中ばかり走っているので開けた所に出ると嬉しくなります。木の根っこや丸太など滑ら
ないよう意識するあまり下ばかり見ていた気がします。これでは標識を見失い、コースを間違
えてしまいますね。実際、一人で走る時間がかなりあったので不安になってしまいました。こ
れも楽しみと言ったらいいのか?

PA230041.JPG

 なんとか菩提寺山頂上までやってきました。ペースも残りの距離もわからないので困ってい
たのですが、基本的に残りは下り基調でしょ!と思い喜んでおりました。ところが、下りとい
うのは大変なんですね。滑る丸太やリズム、膝への衝撃など想像を絶するものでした。
 ヨロヨロと下るのですが気力と体力を消耗します。そのせいで上りにも影響が出てしまいま
す。カメラマンの方から「残り 2kmくらい」と言葉をいただいて・・・でしたが息を吹き返す
出来事が。
 後から親子の声が聞こえてきます。このままでは「小学生に敗北」のレッテルを貼られてし
まいます。恐怖におののきながら視線を下げますと石油の里の駐車場が見えてきました。まだ
多少標高があるので距離がわかりません。とにかく急いで下りました。もう写真など撮る余裕
などありません。
 無事下山し、道を間違えた方と一緒にゴールとなりました。
 ゴールは主催者の松永さんとハイタッチでした。キツイだけに嬉しかったなぁ。
 なんと順位はシングルで、10kmマラソンと同等のタイムでした。その辺は予想通りでした。
 後の親子はお父さんと娘さんでした。いやぁ参りました。

PA230051.JPG

 しばらくすると 2周組のmatsuodaさんが帰ってきました。う〜ん余裕なんですね。普段から
鍛錬をした結果なんだろうな。写真ぶれてしまいました。メンゴ。
posted by 事務局 at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2011年09月20日

みなさまありがとうございました

日曜日の「とやの物語」は良い天気で、暑いくらいだったのですが、
翌日は雨で、とても寒い一日となってしまいました。
暑い日、寒い日、ともに女性の方に頑張っていただきました。

まずは暑い日。
とやの物語のサイクリングイベントは3回目でしょうか?
子供たちが来てくれるので楽しみです。今年はniholaもいるので倍ですね。
普段走り慣れている鳥屋野潟を一周します。
昔はもっと風情があっただろうと思いますが、ボート乗り場も健在ですのでありでしょう。
弁天橋も情緒を感じます。
鳥屋野潟周辺の速度規制は30〜40km/hですが、クルマの皆さんは守りませんねぇ。
クルマが速度を守ってくれるだけで、道路がどれだけ安全になるのかが理解されていない
ことが遺憾です。パンチ
手信号を出しても「何?」と思われるのがオチ?
そういえば、走っている時に左折のサインを出したら、歩道にいた人が手を振って返して
くれていました。これは可笑しかった。わーい(嬉しい顔)

無事、全員が帰ってきて、niholaの試乗を行ないました。
大勢ではありませんでしたが、乗っていただきました。
新潟にある間に乗っていただきたいものです。
スポーツ公園内は軽車両通行不可ですが、特別に許可をいただき通行いたしました。
関係機関のみなさま、ありがとうございました。

P9180143_1.JPG

写真をいっぱい撮ってくれたKBさんありがとう
おいしいフルーツケーキでみんな喜んでいましたよ。


つぎは寒い日。
絹代さんのセミナーです。
午前中は曇っていましたが、昼頃になりますと降り出しました。
サイクリングイベントもキャンセルの方が多いです。
午後は茶話会でも・・・と考えましたが、意見を聞いてイベント実施の判断です。
絹代さんも雨装備をして走りましたが、見るからに寒そうです。
セミナーでも走りでも、新潟のために色々していただき感動しました。
風邪をひかないでと祈っておりましたぁ。

P9190159_1.JPG

セミナーは女性の方に聴いてもらえて良かったと思っております。
もともと多くの女性は自転車に乗っていますが、もっと美しく・楽に・速く利用でき
るよう手助けできればなぁと思います。

さあ水曜日はクロスパルで定例会です。
夜7時に集まりましょう。
posted by 事務局 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年09月07日

今週末は朝サイ

今週末10日は朝サイですよ。
1ヶ月ぶりなので忘れないでください。

さて、今回はデンマーク製カーゴバイクniholaが走る予定です。
niiberoさんが間に合えば乗って来ます。
軽車両の場合、やすらぎ提は通常通行不可ですが、今回は信濃川下流河川事務所殿に
許可をいただいて通行可となりました。

ひとくせありそうですが、皆さんご体験くださいませ。

朝サイ後は、どこかでカフェしましょう!
ミニベロチームも参加してくださいね。
posted by 事務局 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月31日

絹代さん来たる!

9月19日に絹代さんがいらっしゃいます。
女性と初心者の方を対象としたセミナーを開催いたします。

セミナーの後は、みんなでサイクリング。
天気が良いといいのですが。先の話ですが心配です。

チラシを下に貼り付けています。
ぜひご参加ください。わーい(嬉しい顔)

チラシ表.pdf

チラシ裏.pdf
posted by 事務局 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月20日

K-POPコンサート

今朝は東北電力ビッグスワン脇を通って通勤。
今晩行なわれるK-POPコンサートのお客さんがポツポツ集まり始めています。
出店ブースの設置も完了しているようです。

仕事で観に行けないので、帰る際にまた通ってみましょう。
ブースをのぞけるようであれば何か・・・。

先日、金曜の晩に新潟空港へ行ってきました。
大きな飛行機がやってくるという情報をもらっていたので。
KOREAN AIRの大きいのが飛んできて、ターミナルビル前にド〜ンととまりました。
あんな大きいのを見るのは新潟では初めてでした。

国際線出口ではデマチの方々が100名ほどでしょうか。
誰が来たのかわかりませんが2組のアーティストを拝見いたしました。
ファンの大した騒ぎもなく順調だったのですが、アーティストの書類不備があったらしく、その後が
来ません。あと1時間ほどかかるというので帰ってきました。

今日は涼しいようなのでよい1日になりますように。
仕事もうまくいきますように。
posted by 事務局 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年05月11日

朝サイやります!

14日(土)は朝サイです。わーい(嬉しい顔)

午前7時に新潟グランドホテル脇をスタートします。猫
新潟の自転車大好きの皆さん一緒に走りませんか?話しませんか?

当日は佐渡ロングライドの移動日ですが、12時出航のフェリーにしたので、のんびり走られると
思います。ぜひ参加してください。(早い便で出られる方は厳しいでしょうが)

朝飯と昼飯を食べてフェリーに乗る感じですが、よろしくお付き合いください。
今のところ、天気は持ちそうですね。曇り
posted by 事務局 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年04月26日

5月の朝サイ

5月の朝サイは、佐渡ロングライドの移動日と重なるのですが、出航時間を遅らせることで
朝サイを実行する予定です。

近くなりましたら、またご連絡いたします。
今度こそ晴れると良いのですが。晴れ
posted by 事務局 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

自転車・浜メグリB

お腹も膨らみ、食後のコーヒーと参りましょう。

浜メグリは越前浜全体が芸術作品の工房・展示場になり、訪れる人々がそれらに触れる
ことのできるイベントです。(説明していませんでした一番大事なこと)
拠点ごとにアルファベットが記されています。カレー屋さんはMでした。

おいしいネルドリップコーヒーがいただけるのはLです。
地図を見てLへ移動します。いきなり間違えてしまいました。その後も迷いながら進み
ましてなんとか到着。古民家でコーヒー体験は初めてです。二匹の巨猫が迎えてくれま
したよ。

つづいて、焼き物と染物を展示されている吉岡さんの所へ移動しましょう。Kです。
実は道路にアルファベットと矢印がチョークで書かれています。これに従えば間違いあ
りませんが、若干消えかかっているものもありました。注意が必要です。

窯を拝見させていただき、コーヒーを飲まなかったメンバーはここでお茶をいただいて
います。これも楽しそうです。
私は、こちらのお宅で元気に暮らしているハマちゃん(女の子・6ヶ月位?)と遊ばせ
ていただきました。まだハイハイも微妙で、ゴロゴロ回転しながら移動していきます。
これがカワイイ!お父さんを見つけるとニコッと笑います。
秋の浜メグリの頃には、おしゃべりと歩くことが出来るようになってますね。

次はHです。
こちらでは鏡淵小学校4年生の男の子と自転車でのふれあいがありました。
男の子は、われらが会長の乗ってきたキャノンデールのMTBに興味があるらしく、し
きりにのぞき込んでいます。自分の24インチの自転車との違いを説明してくれました。
お礼にサドルを目一杯下げて乗せてあげました。解説しながら乗っています。
お母さんがいらっしゃいましたので、朝サイのお誘いをいたしました。お母さんはブロ
ンプトンが欲しいと仰っており、なかなかの自転車通と見ましたよ〜。

越前浜は基本的に砂丘なので、結構なアップダウンがあります。あちこちでミニヒルク
ライムを行うことができます。私も子供の頃は物見山でやりました。
集落の中は、道が細く曲がっているので、車はスピードが出せません。当然、注意は必
要ですが安全な道でウロウロできるのは楽しいですね。

urouro1.JPG
posted by 事務局 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年04月25日

自転車・浜メグリA

新川を渡り、五十嵐三の町を通過して越前浜を目指します。
以前ですと、狭い二の町・三の町の道を車の危険を感じながら通っていましたし、ご休
憩処のリカーショップワカスギ前も通りませんので少し寂しいです。

しばらくしますと、甲高いエンジン音がします。ラジコンサーキットがあることを思い
出しました。匂いまではしませんでしたが、車に乗っていてはわからないことです。
防風林に囲まれると向かい風が気にならなくなりました。これは楽です。
にわか雨にも降られましたが、初めての方も頑張って進みます。(Ave.16km/hくらい)
越前浜市民農園の看板を見つけ集落に入っていきましょう。ちょうど12時です。
出前カレー屋さんが待ってくれていました〜。今日はプリン付きです。

P4240096.JPG
posted by 事務局 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント