2010年05月17日

大野亀より

前半で脚力を温存しておけば・・・。
全然元気だったのですよこの頃は。
後悔先になんとやら。

P5160270.JPG

最高の天気で一番好きな大野亀からの眺望です。
スケールの大きな写真が撮られませんでしたのでこれを。
下で手を振っているのは誰でしょうか?
posted by 事務局 at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント

2010年05月08日

【お知らせ】

5月9日、午後1時より
新潟市中央区早川堀通りにて「変り種自転車体験」をします。
「みなとぴあ」近くの「つつじまつり」会場です。
楽しくて難しい自転車に乗ってみてください。
お待ちしております。
posted by 事務局 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

第3回朝サイ完走しました!

ご参加の皆様まありがとうございました。
ゆっくりとお話できませんでしたが、今後も続けていきます
ので来月もお越しください。

コミュニティ会話の場としていければと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 事務局 at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

朝サイあります

第3回朝サイクリング行います。晴れ
新潟グランドホテル脇にお集まりください。
午前7時です。新潟島を1周しましょう。
posted by 事務局 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年05月02日

秋は忙しい?

スポーツエントリーを眺めていると。

佐渡ヒルクライム  10月 3日
新潟シティマラソン 10月10日

となっていた。
あら、両方エントリーできますね。
どうせ出るなら県内がいいかな。

ツール・ド・妻有   8月29日
弥彦ヒルクライム   9月20日(祝)
グランフォンド糸魚川 9月末?(知りません)

となると、今年の秋は忙しくなりそうです。
posted by 事務局 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月26日

開催決定!ツール・ド・妻有

ツール・ド・妻有の開催が決定したそうです。

 日程 8月29日(日)
 募集 300人
 費用 6000円(ジャージ無し)

詳細はHP上に載るとのことです。
matsuodaさん曰く、「乗鞍」とバッティングしているとの
ことなので、申し込みが殺到するかは不明でしょうか。
できれば走りたいぞ。
posted by 事務局 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

第3回朝サイクリング

asasai3.jpg

いよいよゴールデンウィークです。佐渡に向けて練習でしょうか?
でも月の第二土曜日は朝サイに参加してくだサイね。
今回もディープな喫茶店へお連れいたしますよ。

【ご参加のみなさまへ】
・安全のため保険加入をお願いすることとなりました。(200円)
 個々で入られている場合は結構でございます。
・うさぎチーム、かめチームと班分けをしたいと思います。
 車道を走る可能性が大いにありますのでヘルメットを被りましょう。
posted by 事務局 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月18日

花サイクリング完走

P4180241.JPG

無事、花サイクリングを終えることができました。
参加されたみなさま、スタッフのみなさま、ありが
とうございました。
いろいろ不慣れな部分が多々あったかと思いますが
またご参加ください。我々ももっと精進します。

今日は風も強く、予報とはずいぶんと違った天気と
なりました。いつもならばポカポカだったのでしょ
うが、厳しかったですね。
東区内で自転車が少し目立った一日だったかなと思
っています。感謝感謝。

ご意見・ご感想ありましたら下記まで願います。

bike@cycling-niigata.sakura.ne.jp
posted by 事務局 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

東区グリーン・サイクリング開催

本日は晴れ予報ですので間違いなく開催です。
8時に山ノ下海浜公園にお集まりください。
posted by 事務局 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月10日

第2回朝サイ完走

P4100229.JPG

好天のなか、新潟島を時計回りに走りました。
本日は27名もの方にご参加していただきました。
本当にありがとうございました。
走行後のコーヒータイムでは楽しいお話をさせていただきました。
またご参加くださいね。次は5月8日です。
posted by 事務局 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

これから出発します

第2回朝サイに出発です。
新潟グランドホテル脇に集合です。
モーニングは、グランドホテル隣のBRIDGEさんですよ。
posted by 事務局 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月05日

巨大な駐輪場?

P4050245.JPG

東区グリーン・サイクリングでは、この大庇のどこかに自転車を置きたいなと
考えています。すごい事だと思いませんか!わーい(嬉しい顔)
そして晴れていれば空弁を買って、この広場で一緒に食べるのなんてのは。
今まで何度も空港には来ていましたが、このような広場があることを知りませ
んでした。ひとイベントできそうです。なにか考えましょうか。

アンマッチですが、18日は空港が自転車でいっぱいになりますように。
posted by 事務局 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年04月01日

花サイクリング

gurutto.jpg

花を愛でるサイクリングをします。
他にも東区の魅力がタップリ!
楽しいコースを練っております。
住むまちの歴史を学んだり、自分だけのお気に入りを見つけましょう。
秋には球根も送られてきますよ。
ぜひ、ご参加ください。

申し込み先が読みづらいご指摘がありました。
大変申し訳ございません。以下までお願いいたします。


東区サイクリング事務局幸田までお願いいたします。
問い合わせ、申し込みのアドレスです。
kentaroushouten@yahoo.co.jp
posted by 事務局 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年03月25日

グリーン・サイクリング

SN3A0128.jpg

東区グリーン・サイクリングの下見に通船川へ行ってきました。
山ノ下側の閘門(こうもん)に初めて訪れました。
昔から知っている場所でも、近づいたことがありません。
しばらく散策しましたが、釣りをしている父ちゃんが数名。
看板の説明をいろいろ読んでいると、水位の調整や土地の低さなどが良くわか
りました。もっと地元を勉強しなければなりませんね。
posted by 事務局 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年03月13日

朝サイクリング完走

本日、朝サイクリング完走いたしました。
天気:くもり/小雨、参加者:15名。
自転車の駅サガミさんご紹介のご夫婦とFM-PORTのリスナーさんご夫婦など。
完走後は、約束どおり「ムーラン」さんでモーニングセットを頂きました。
仲間の輪が広がるのは楽しいですね。悪天候の中、ありがとうございました。
次回は出席簿を準備します。酔っぱらって準備できませんでした。原因↓

昨夜は、八重洲出版・サイクルスポーツの宮内統括部長をお招きして一杯。
新潟へ向けた熱いトークに一同感銘を受けました。
あらためて、平らな新潟、自転車使わず何使うの?です。

日曜日に来られたみなさまへ
ご連絡ができずにごめんなさい。今後良い連絡手段を考えます。
またご参加ください。よろしくお願いいたします。
posted by 事務局 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年02月25日

朝サイクリングのすすめ

asasai.JPG 
3月から朝サイクリングを始める予定です。まずは新潟島一周からです。
チラシをサイクルシティにいがたの高橋さんが作ってくれました。

KEEP LEFTのTシャツも写っています。一緒に朝サイクリングしませんか?
posted by 事務局 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年10月19日

新潟下町サイクルガイド

PA180228.JPG

日曜日は市主催の下町サイクルツアーに参加。

ゲストは全日本女子ロードチャンピオンの西 加南子さんです。
静岡県・掛川出身の彼女、彼女の地元で一緒にサイクリングしたというだけで、
わざわざ新潟まで来ていただいたとのことです。
一緒にお話させていただきましたが、本当に気さくな方で、自転車の様々なこと
を教えていただきました。

もう、即ファンになってしまいました。
posted by 事務局 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント