2014年05月29日

参考にはなさらないでください。

先日、会社の健康診断がありました。
自宅近くの病院内健診センターまで自転車で行って来ました。この日の不安材料は、視力の悪化と内視鏡検査です。視力は眼鏡が合わない+老化によるもので全く自信がありませんでした。診断結果もそのまま出てきたしだいです。眼鏡替えなきゃ。
そして内視鏡検査です。最初からず〜っと内視鏡を続けていますが慣れません。最初に飲む薬さえクリアできれば後はなんとかなります。喉を通る時も切なくて苦しいのですが、ウミガメが産卵するが如く涙とよだれを流してしまいます。
じゃバリウムにすればと言われそうですが、発泡剤が我慢できないのと石膏のようなものが耐えられません。なのでカメラを飲みスッキリします。
目以外は特に問題はありませんでした。この1年間毎日のように缶ビール(500ml)を3本ずつ飲んでいましたが、身長・体重共に変更ありませんでした。「メタボもほど遠いですね」との評価で安心です。当然体質などもあるでしょうが、この年で変化なしというのが嬉しいとこです。
ただ、最近思うのは飲んだ翌朝はコンディションが良くないということです。何事も過ぎたるは〜ということで生活改善を先生と約束をいたしました。
自転車通勤をすることで毎日少なからず運動をしています。それが体調や身体の維持につながっていることは自分でも確認できます。ほかの何に効くのかは良くわかりませんが「維持する」(大きな変化はないけど)という部分がいいのかも知れません。
車で通っていた時分は、会社に着いてもボーっとしていたような気がしますが、今はそんなことはありません。自転車やめるとお通じも悪くなってしまいますが、ジョギングするとビックリするほど改善されるのでした。
posted by 事務局 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2012年09月13日

エコサイ新潟ミーティング

9月8日、群馬・山形・新潟のエコサイメンバーのミーティングを行いました。
エコサイ=エコ・サイクル・マイレージの略です。

以前も、弥彦山ヒルクライムがあるときは集まっていましたが、開催が無く
なった今は機会を失った感じでした。
みんなで都合をつけて、弥彦に集まったというわけです。
聖地・弥彦に集まった以上は、登らないわけにはいきません。
残暑の中、バッチリ時間をかけて登頂いたしました。
途中、暑さの所為でしょうが、吐き気を感じながらも淡々とコギました。
山頂の634パフェに期待したのですが、いろいろとあって断念。

また集まりましょうね。

P9081638.JPG
posted by 事務局 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2011年06月08日

長岡のkymさん

仕事の知り合いで、以前自転車に乗られていたkymさん。

何十年ぶり?かでロードをゲットされたそうです。
車種はGIANTとのこと。予算との戦いだったようでございます。

チューブラーにこだわりがあって相談されたのですが、私にそんな技量があるわけでもなく、
話をしていますと、どうも会の秀ちんさんと知り合いというのが判明しました。

こだわりのある昔(失礼)の方はどこかでつながっているんですねぇ。

ちなみにkymとは危険予知ミーティングなどではありません。

そういえば、早速立ちゴケされたそうで、ご愁傷様です。
posted by 事務局 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2011年03月11日

お見舞い申し上げます

地震の被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。
少しでも被害の無いようお祈りいたします。

今週末、予定されていましたイベントは全て中止となりました。
ご連絡申し上げます。
posted by 事務局 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ひと

2010年09月17日

アピタで打ち合わせ

夕方、亀田のアピタで打ち合わせがありました。
その際いただいたパンフレット。
niiberoさんも横越での企画で相談を受けているとか。
ただ走るだけだとツライ時もありますが、こういった催事が
一緒にあると楽しいですね。10月後半にも何かあるらしい?
違ったかなexclamation&question

denden.JPG

う〜ん、他人事でないようなイベントであります。
posted by 事務局 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2010年08月03日

マエ所長@枝折峠

別に外国人という訳ではありません。
あくまでマエ所長です。
グッチャリジャージで参戦していただきました。

maesan.JPG

さすがにもうお腹一杯という感じのお顔です。
ゴール近くは少しでも気を抜くと脚が攣ってしまいます。
ピキピキときたらごまかしながら切り抜けるといった感じ
で危機を切り抜けます。

実は塩飴をなめながら登ったのですが、ほぼ頂上まで
無くなりませんでした。おかげで気持ち悪くなり水で流し
込んでしまいました。
今回は越後駒ケ岳も見えずダイナミック感に欠けました
がコースはやっぱりタフでした。このタフさにひとは惹か
れるんでしょうねぇ。猫
posted by 事務局 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2010年07月27日

伊勢みずほさん

mizuho.jpg

カミフルが人だらけになるんでしょうね。
一緒にブラブラしてみたいですが、サイクルシティで
眺めることにします。
それよりも大湯から戻って間に合うのか?
途中、長岡は花火前日なので車でも心配です。
−つづく−
posted by 事務局 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2010年07月07日

田崎さんが・・・。

今朝、FM PORTを聴いておりましたら、「エチゴリアン」という
番組にF(t)レーシングの田崎さんが出てらっしゃいました。
身近な方が出演となりますと非常に気になります。
(勝手に仲間意識)
明日も早起きして聴かねば。ホームページも見てね。

土曜日もどうやら晴れそうです。
気温も上がりそうですね。

そんな中、静岡から手紙が届きました。エコサイ仲間も応援する
「第5回 メイク・ア・ウイッシュ チャリティライド」の案内
でした。
昨年は申し込みはしたものの清水までは到底行けず諦めたのです
が、桜エビ丼コースが待っていると思うと気になります。
http://www.mawj.org/event/
どうぞのぞいて見てください。
いつか新潟でもこんな企画もやってみたいですね。
posted by 事務局 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2010年06月06日

自転車仲間ができました

P6060243.JPG

今日はとにかく30kmをハイペースで走り切る練習。
(私の場合30km/hが限界ですが)
明訓高校付近、勝手に農道周回コースを設定して実施した。
休まないことは疲れるということを実感。
デュアスロンはこれにラン5km+5kmなのでキチンとしたト
レーニングが必要なのもよくわかりました。

終了後、通ったことの無い栗の木川右岸沿いに下って行きま
す。石山・粟山付近は用水路が集まっていてオランダの運河
の様です。新潟と水は切り離すことができません。

沼垂まで下ってきましたので気になっていた「今代司酒造」
エントツ写真を撮ろうと思って寄りました。カメラを出し
ていると声を掛けてくる若者がいます。
今代司さんのガッツ石橋さんです。彼は新発田から沼垂まで
自転車通勤している強者で、新発田のショップCS27の店長
さんのブログによく出てきますので名前だけは知っていました。
まさか沼垂で・・・。

いろいろと話をしましたが、皆さんに知ってもらいたいお酒が
あるようなので、今度お仕事の邪魔をしに行きましょう。
私の場合、試飲して泥酔しても帰られるので大丈夫です。
posted by 事務局 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2010年04月18日

復帰!

片山右京さんが仕事に復帰したみたい。
徐々にでしょうが元に戻るといいです。
自転車の世界も待っています。
posted by 事務局 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと

2010年03月30日

雪道を

今日も朝は寒く雪もあり、ジテ通は俺くらいか?と思ってましたが!
紫竹橋交差点(こがね寿司前)で待っていると、ダウンジャケット+短パンの
女性がジテ通していきました。目がテンです。
信号待ちしてましたので、良く見ましたがヤッパリ短パンです。
雪ある道を女性がジテ通する街、新潟。
いよいよコペンハーゲン化してきました。

自転車をファッションに取り込む女性が多くなっているらしい。
私のようなオヤヂには分かりませんが、アイテムやトータルコーディネイトと
か、ついでにルールも一緒にファッションの一部にして欲しいです。
posted by 事務局 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと