2016年07月09日

本日の朝サイは中止します。

本日の朝サイクリングは雨のため中止いたします。来月はお盆ですね。皆さんお待ちしております。
posted by 事務局 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動

2016年07月05日

土曜日は朝サイです。

今週末土曜日は朝サイです。雨予報が気になりますね。
新潟グランドホテル前、みなとさがん船着場を朝7時に出発。新潟島を1周します。参加費の100円をご用意ください。そして、16日は樹木めぐりがあります。定例会は20日です。クロスパルにいがた402講座室で夜7時から開催します。
posted by 事務局 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動

2016年07月03日

MTB2時間耐久レース

長岡・Fin'sさん主催のマウンテンバイク2時間耐久レースにチームクラスで参加してきました。メンバーの足を引っ張らない様に頑張ったつもりですが、初めてということもあり緊張のライディングでガチガチ、余裕を持った走りが出来ればもう少しペースを上げられそうです。担当した時間は30分程度でしたがキツクて楽しかった。自分の可能性が広がった感じです。MTB大好き!(チーム名)

MTB大好き.jpg
posted by 事務局 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月04日

<今月開催予定のイベント>

「自転車のまち"新潟"」の会 <今月開催予定のイベント>

@ 5月14日 朝サイクリング(萬代橋下流左岸 7時出発)
A 5月18日 定例会(クロスパルにいがた 402講座室 19時〜)
B 5月28日 Cafe & Cycling(萬代橋下流左岸 9時30分出発)

※申し込みは不要ですが早めにお集まりくださいね。
 朝サイ後、大半が佐渡に渡ってしまいますがお許しを〜。
posted by 事務局 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月06日

ステッカー

パンク修理と整備のついでに会のステッカーをフロントフォークに貼って見ました。評判が良ければ沢山作って、イベントの際に配りたいと思います。こういう気の利いたものを作られる人ってスゴイと思います。S原さんありがとう。

P3060252.jpg

posted by 事務局 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3月12日(土)は朝サイクリングです。

今年最初の朝サイです。暖かい格好でご参加ください。
新潟グランドホテル前、みなとさがん船着場を朝7時に出発。新潟島を1周しますよ。参加費は100円ご用意くださいね。そして、16日は定例会です。サイクリングの際の危険予知などを勉強する予定です。こちらは、クロスパルにいがた402講座室で夜7時から開催です。
posted by 事務局 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動

2016年02月14日

西大巓でスノーシュー

2月12日、全国的に晴れ予報だったので、休みを取り裏磐梯へ。グランデコから西大巓・西吾妻山を登る行程です。登山すらしたことのない自分に出来るのか?まずは平日無料駐車場に車を止めてリフト回数券を購入。ゴンドラ上りは2枚、下りも使えて1枚です。ゴンドラと第4クワッドを乗り継いで登山開始です。磐梯山が見守ってくれています。

西大巓1.JPG

高度を上げて行きます。暑い!アウターを脱いでヒートテックとTシャツに。樹林帯が開けた頃、西吾妻山が見え始めました。あそこまで果たして行けるのか?

西大巓2.JPG

1800mを超えると樹氷が出来ています。スノーモンスターです。青空とマッチします。ピークまであと少し。

西大巓3.JPG

西大巓頂上まで来ました。至って快適に登って来られましたが、上は風も強く寒いです。食料補給とコーヒーを飲んで一服します。磐梯山方面です。

西大巓4.JPG

西吾妻山方面です。樹氷帯を行くのは勇気が要るなぁ。

西大巓5.JPG

先行された方々の跡を辿って行きましょう。下手に樹氷の下を踏み抜いてしまっては危険です。なるべく開けたトコを通ります。西吾妻避難小屋に寄るルートが出来ていました。積雪は丁度1階が埋まる位です。

西大巓6.JPG

西吾妻山から西大巓・磐梯山方面を見ました。スノーモンスターが沢山います。蔵王の樹氷原とは趣が違いますね。自分の脚で登って来たので感慨深いです。

西大巓7.JPG

西大巓8.JPG

無事帰路に着きます。振り返ると西吾妻山が見えました。本当に楽しかった。数少ないチャンスでした。ありがとう。まだ回数券残っているからねー。

西大巓9.JPG
posted by 事務局 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

土曜日は今年最後の朝サイです。

11月14日(土)は朝サイクリングです。いつもの様に朝7時、みなとさがん船着場を出発して新潟島を一周しますよ。天気は微妙ですが、終了後にとん汁を用意する予定です。雨でも参加するーという方は、ぜひお越しくださいね。

※限りがありますのでご了承ください。また、容器と箸もお持ちくださいね。
posted by 事務局 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動

2015年10月20日

定例会開催場所変更のご案内

【緊急連絡】
水曜日は定例会ですがクロスパルが文化祭準備で使えません。
場所を新潟市市民活動支援センターに変更します。
時間の変更はありません。研修室(大)です。


〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1
西堀6番館ビル3階 TEL/FAX:025-224-5075
posted by 事務局 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動

2015年10月08日

10月の朝サイクリング

10月10日(土)は朝サイクリングです。
午前7時に、みなとさがん船着場(新潟グランドホテル前)を出発します。今のところ天気は持ちそうですがどうでしょうか。まだ通勤時は短パンですが、暖かくしてお越しください。参加費100円もお願いします。
posted by 事務局 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の活動